

模様替え

ヒトクイの76話を更新しました。
それにあわせて、ヒトクイのトップページがやたら縦に
長かったのをすこし改良してみました。

漫画の方なんですが、
更新しないしない詐欺みたくなってすいません。
これから年末に大きな試験があって、それに合格できれば
年明け前後にもう1話くらい更新できるかもしれません。
更新が無かったときは、察してあげてください…。

それでは!

3ヶ月ぶり

時には気分転換も重要ということで、久々に漫画を描いてみました。
3ヶ月ぶりのヒトクイの更新です。
久しぶりで陽太の顔描くのが難しかったです。

カメレオン編がだいぶ長引いてて、
いい加減早く終われよなんて思われてる方も多そうですが、そろそろ大詰めです。
ただ続きは、また私生活に余裕が出来たらになると思います。すいません。

それにしても、やっぱり漫画を描くのは楽しいですね!


ヒトクイ休載について

私生活が繁忙期に入り、
漫画を描く時間が取れなってしまうので
ヒトクイの更新を一旦停止させて頂きます。

前回同様、またも物語がキリの悪い所で
休載に入ってしまい大変申し訳ありません。
本当はもっと描き続けたかったのですが…。

近況報告などはブログ、ツイッターを通してやって行きます。
また時間が取れるようになれば、更新を再開したいと思います。

ここまでヒトクイを読んで下さった皆様には、
感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございました!!

ネーミング

元々そういうセンスが無いのが相まって、
ネーミングするのがとても苦手です。

特に作品タイトルでは失敗しっぱなし。
「Happy life」では同じ新都社登録作品で
クール教信者先生の「ハッピーライフ」と名前が被ってしまいました。

同じ失敗はしないと心に決めて新都社の作品で
被っている作品が無い事を確認した
「ヒトクイ」は、商業誌のラノベと名前が被ってました。

諸先生方には申し訳ない気持ちで一杯です。

キャラの名前も大体テキトーに付けているんですが、
出来れば憶えやすく、印象深い名前を
付けられるようになりたいですね。

ネーミングセンス、奥が深い…。



大掃除

部屋の大掃除をしていたら昔描いてた漫画が出てきました。
「ヒトクイ」の原型になっている話です。

むかし


実はHappy Lifeを考えたのが今から1年半くらい前、
ヒトクイを考えたのが3~4年前と、ヒトクイの方が昔に考えた話になります。

しかし、ヒトクイは新都社での連載開始前にもう1度話を
考え直しているのでいろいろ変わってます。

○主人公のキャラデザが違う

○タンクトップがジジイのポジション(性悪)

○佐々木アキラが喫煙者

タイトルも今と違っていて、
ストーリーも大幅に変更しているので
別物と言えば別物ですね。


検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
